葬儀社天国社によるスタッフブログ

空の青さが夏らしく輝きを増してきました、もう7月ですね

すっかり暑さを感じる季節になりました。

先月久しぶりに魚釣りに行ったら久しぶりに皮がめくれるくらい腕が日焼けをしてしまった、シミが気になるアラサー田村です。

 

 

そんな夏に入る少し前のお話。

早良区にあるF会館は、事務所のお姉さま方のおかげで、館内外色々なお花や植物で溢れているのですが

植物を愛する可憐なちっちゃなT島さんが新しく植物の種をまいた、ということで共に観察することに・・・。

なかなか芽が出てこず、出てきても雑草か否かの判断がわからず(多分どれか間違ってむしり取った可能性高し)

じれった~い想いをしておりましたが、久々にF会館に寄ると、草が伸びとる!!!!つぼみがでとる!!!!

T島さんとキャッキャウフフと喜んでいたのですが、本日見事に開花いたしました!!!

何の種かわからず、咲いてからのお楽しみ!!と思ってましたが、咲いても何の花かわからぬ無知な私たち・・・。

恐らく日日草ではないかとのこと(お花屋さん情報)

元来花より野菜派でしたが、こうも育つとなんだか愛情が生まれてきますね。

さらにT島さんに便乗して朝顔の種も蒔いてみました。

こちらも発芽し、絶賛成長中・・・・!

そして先日、ペットショップでこんなものを発見。

こちらも無事に発芽いたしました!

なんでも愛情注いだものが成長すると嬉しいものですね。

 

社内でも愛情込めて指導してきた後輩たちが今や先輩となって、新人教育に励んでいます。

次の新芽ちゃんたちも大きく育ってくれるよう願いをこめ・・・・

 

そういや昨日は七夕だったんだな、と今頃(7/8 21:32)気づいた福岡会館 田村紗希子でした

 

 

業務施行部 田村