葬儀社天国社によるスタッフブログ

福岡市博物館で現在開催中の「ジブリの大博覧会」、みなさまは行かれましたか?

ジブリ好きのワタクシ・・・昨年大分で開催されていた際に行っておりましたので、当初は行かなくてもいいかなぁ・・・なんて思っておりましたが・・・今回から王蟲(オーム)の展示があるとの情報がどこからともなく・・・。ナウシカに出てくるあの王蟲です。

ジブリ作品の中でも特にナウシカが好きなワタシ・・・行かない理由がなくなりました。

ということで、先日の休みに行ってきました。

王蟲以外の展示物は何度か見ているので、サクサクと進んでいきます。

 

実際に乗れるネコバスです!大分バージョン&福岡バージョン。

「内臓はどこにあるんだ?」だの「実際におったら絶対臭い」だの、夢のない大人がどこにでもいるものですね。

今回は一人で行ったため、さすがに乗ってはいませんが・・・ワクワクが止まりません!

ネコバスを過ぎると、ついに今回の目的「腐海の世界」へ。

うわぁぁぁぁぁぁぁ・・・・王蟲ー・・・じっくりと時間をかけて王蟲のまわりを一周。

他にもナウシカに出てくる虫たちがたくさんいました。

ワタクシ、足が多い系のやつは基本無理なのですが・・・こりゃスゴイ。

ジブリの世界に魅了され、ジブリ愛があふれまくってしまい、その後、久しぶりにジブリなパン屋へ。

タイミングが良かったようで、今までで一番のキャラの多さ。新作の王蟲まで。

選ぶのは時間の無駄と即判断し、「全て下さい!」と爆買い。

そんなジブリな休日。。。しめはラピュタのDVD鑑賞。

いい休日。。。

 

福岡会館 ホール 松本