葬儀社天国社によるスタッフブログ

平成最後の新年を迎え、気が付けば半月。

今年の冬はなんだか忙しなく過ぎゆくような・・・そんな日常に追われているアラサー田村です。

アラサーという言葉はいったいいつまで使えるのでしょうか。

アラウンド・・・ということは四捨五入して30まではセーフなのでしょうか。

 

さて、12月では社内の誰よりも流行を先取りし、インフルA型に苦しんでいたワタクシですが

今回の日記ではちょっと女子力高め?若者らしい?の一面をご紹介いたしましょう。

今日の主役はネコでもウサギでもなく・・・・

こいつです

THE ハリネズミ。

最近ハリネズミが巷で人気とのことで、大学時代の友人たちと行って参りました、ハリネズミカフェ。

 

クリクリおめめに、手乗りサイズの丸っこいフォルム。

動物園やふれあい広場にたま~に見かけますが、実物とゆっくり触れ合うのははじめての体験・・・!

予想以上に落ち着きがなく、なかなか手の上で落ち着いてくれない・・・。

まるで玉転がしのようにコロコロ転げ落ちていくハリネズミ。

そして全然人間に興味がない・・・懐かない・・・

それはまるで我が家のうさぎのように・・・・・

 

そして・・・・

思いのほか・・・・・・・

イタイ・・・・・・・。

 

可愛いけどナデナデ好きな私にはフラストレーションの溜まる時間となりました。

でも癒されましたし可愛かったです。

写真は素手で触ってますが、実際はお店から軍手?のような防具を貸し出されますので、素手ではちょっとという方もご安心ください。

興味のある方は是非訪問してみてくださいませ!

 

皆様今年もどうぞよろしくお願い致します

業務施行部 田村紗希子

 

※ちなみに追加料金でおやつをあげられます♪

むしろおやつがないとこっちに興味持ってくれません(笑)

おやつはコーンと虫(ワーム)