葬儀社天国社によるスタッフブログ

秋風が心地良いこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

秋と申しますとスポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋と色々あります。

今までの私は当然「食欲の秋」でございましたが、、、

今年の私はちょっと違います!

何と人生初のウォーキング!

車の免許を取って以来、どこに行くのも車。家から歩いて5分もかからないコンビニでさえも車で行っていた私。。。

とにかく歩くのがキライな私がウォーキングを始めました。

毎日というわけではありませんが、早く帰った日はなるべく歩くようにしております。

 

夏の暑い7月から始めました。

最初は次の日に足が筋肉痛になるほどでしたが、だんだん慣れてきて、今の季節ほどよく汗をかき、とても気持ちがいいものです。

1日50分ほど4キロから5キロくらい歩いております。

いつも通っている道ですが、この家にはこんなに立派なぶどうの木があったんだとか、とても綺麗な花が咲いているお庭があったり、

こんな所に喫茶店があったんだとか。。。 車では絶対気付かない発見があったりと結構楽しいものです。

ダイエットのために始めたウォーキングですが健康のためにこれからも続けていこうと思います。

 

ちなみにですが、、、5㎏ほど体重が落ち、あのファスナーが上がらなかったスーツのスカート。。。

ちゃんと着れるようになったこと、ご報告いたします。

 

営業 村田真弓