葬儀社天国社によるスタッフブログ

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

姪浜会館、営業部の坂口薫です。

 

わたくしが大の珈琲好きで、

いつの日かカフェを開くのが夢のひとつですというお話は

いつぞやかこのブログで告白したと思います。

 

そんな私が、来月1月19日に開催する弊社イベント『カフェ巡り』の下見に先日行って参りました。

今回のイベントで皆さまをご案内するカフェは3軒です!

 

まずは、今年オープンしたばかりの六本松421にあります高級おしゃれカフェ「Mi Cafeto」。

大人っぽいシックなインテリア、世界中から集められた高級豆が、これまたおしゃれなボトルに詰められ、

まるでワインセラーのように並んでいます。

2種類のコーヒーを注文しましたが、どちらもあっさりしてて非常に飲みやすいタイプのお味。

これならガブガブ飲めちゃいます。

 

2軒目は、天神に今年の9月にオープンしたばかりの「Connect Coffee」。

ここのオーナーは、ラテアートで世界第2位に輝く経歴をお持ちのバリスタさんです。

私も目の前でカフェラテを作って頂きましたが、可愛くて繊細なラテアートに魅せられました♡

そんでもってコーヒー自体がめちゃ美味しい!!! 目で楽しむだけでなく、品質やお味もしっかりこだわっています。

 

3軒目は、平尾にあります超人気店「NO COFFEE」。

ここは、小さくて目立たない店構えにも関わらず、次から次へとお客さんが入ってきて店内はもうすし詰め状態!

お客さんといって100%今風の若者たち、もしくは観光客といった感じ。もれなく若者。

あまりにもお店が混雑しているので、チャイをテイクアウトして(珈琲じゃないんかいっ!!)、そそくさと外へ出ました。

しかし飲んでみてびっくり!

今までに飲んだことのないくらい濃厚で、スパイスの味がしっかり効いているではありませんか!!

むむむぅ…こんなチャイ飲んだことない…

客層を見て、舐めていた自分を恥じた46歳女です…NO COFFEEさん本当にごめんなさい。

 

というわけで、3軒周りましたが3軒ともおしゃれで個性的、そしてもちろん美味!(☚これ一番大事)

なにより珈琲に情熱と愛があります。理念があります。

こういうお店、私もやりたーい!

 

ということで、1/19のイベント『カフェ巡り』、まだお申込み可能です。空きがありますよ。

珈琲好きな方もそうでない方も、新しい年の始まりに新しい味とお店発掘の探検に出かけませんか?

お申込みお待ちしております(^◇^)