葬儀社天国社によるスタッフブログ

皆様寒い日が続いておりますが、お元気でいらっしゃいますか?

ご無沙汰しております、姪浜会館 田村です。

 

あっという間に11月も過ぎ、12月も慌ただしく終わりを迎えようとしています。

(さすが師走・・・)

どこのお寺様も忙しそうですが、葬儀会社もこの時期はバタバタ。

今年も年の瀬を感じる間もなく、気がつくと新年を迎えてましたー、なんてことになりそうな予感・・・。

 

そんな私の2014年はやり残したことと後悔でいっぱいでございます。

決意したことも継続してなかったり、もっと全力でやれたのに、ということがたくさんあります。

 

そしてなにより、お世話になった大事な人に会いに行けなかったことが一番悔しい心残り。

思い立ったが吉日、という言葉通り、すぐに行動しなかったことが悔やまれます。

 

葬儀会社で働いていると、よく「~すればよかった」「~してあげればよかった」という後悔の声が聞こえます。

そんな環境で働いているからこそ、元気に会えるその時に、素直に言えるその時に、

きちんと日ごろの感謝を伝えることの大事さを忘れてはいけなかったのに・・・。

 

 

そんなわけで、2015年は本当に大事な人たちを大事にできるよう、

本当に必要なことと向き合えるよう、時間の使い方を改めていこうと思います。

 

2015年、私は・・・進化する!!

 

ということで少し早いですが、来年もよろしくお願いいたします♪

皆様よいお年を~♪

 

姪浜会館 田村紗希子