葬儀社天国社によるスタッフブログ

誕生日とは、家族にお祝いしてもらって、プレゼント貰って~とワクワクしてた誕生日を迎えるのが普通だった私だったのですが、4年前のふとした出会いから、私の誕生日に関する考え方が変わったのです。

その方は、自分の誕生日の日は、毎年必ずご両親に花束を贈られてるそうです。

というのも、両親のお蔭でこの世に自分が誕生できたから、本来は両親に感謝しないといけない日であるという事を教えて下さったのです。なんて素敵な考え方なんだろうと感動してしまい、それ以来、毎年5月17日 PM5:03に両親に感謝のメールを送る様にしたのです。

素敵な考え方だと思いませんか?

皆さんも、今年のお誕生日は、ご両親にプレゼントをお強請りせず、感謝の気持ちを伝えてみてはどうですか?すごく素敵な一日が過ごせると思いますよ♪

姪浜会館 野口恵美子