葬儀社天国社によるスタッフブログ

先日、天神に行って買い物をして一旦家に帰り、また買い物してたのですが…。さぁ帰ろう!って思って車に乗った時携帯がなくなってたんです。
とりあえずお店や降りた場所を探して回り、友人に協力してもらい私の携帯に電話を鳴らし続けてもらい探しました。
見つからないので一旦家に帰り近くの交番に行きました。すると落とし物で届けがありました☆☆
拾ってくれた人は何も教えないでくれとのことでお礼等は出来なかったのですが、警察官の方が一言。
「いいことしなさい。いいことして返したらいいよ。そしたら自分にも帰ってくる」
と言ってくれました。拾ってくれた方に感謝してるのはもちろんですが、警察官の方に大切なことを教えてもらえたと思った1日でした。
余談ですが、次の日から携帯は常にあるか確認を欠かさないようになりました…。手に持ってるのにカバンの中身を全部だして探してたり………。皆さんも落とし物には気を付けましょう。   姪浜会館 柴原