新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. イベント
  4. 2020オンライン合同慰霊祭

10月31日土曜日 2020オンライン合同慰霊祭を執り行いました。

時間は17:00から18:00

通常の合同慰霊祭は各会館式場にて、お客様にお越しいただいての慰霊祭ですが

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、密を避けるために

天国社初の試みとなる、インターネット配信での慰霊祭です。

テーマは『光』

新型コロナウイルスや、今年7月の豪雨など自然災害により哀しい想いをされた方々。

また、暗くなった世の中の雰囲気や人々の心に

以前のような明るさを取り戻してほしいとの願いを込めて企画いたしました。。。

 

企画は2019年新卒組の岡部、木田のフレッシュコンビ。

先輩新卒組のサポートもあり、当日まで綿密な打ち合わせをしたりと頑張っていました。

 

お勤めをいただいたのは福岡市南区にあります、龍仙寺様。

 

事前に天国社でお見送りをした方のお名前をご記入いただいたハガキをインターネット上で配信。

龍仙寺様に読経していただき、ハガキは護摩法要いたしました。

(個人情報保護法により、名前は伏せております)

法要後は本堂にて約15分ほど法話をしていただきました。

 

インターネット配信という初めての形だったのでどのような感じになるのか心配でしたが、

最後までたくさんの方々にご覧いただき、お褒めの言葉をいただきました。

 

最後までご覧いただいた皆様、またご協力いただいた皆様、ありがとうございました。