新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 相続不動産
  4. 相続する不動産の処理に対応させていただきました。

天国社では宅地建物取引士が、不動産の事務処理もサポートいたします。

その事例をご紹介いたします。

事例1

喪主はお姉さま
別世帯で亡くなられた弟様には独身でご家族がいないためご自宅を相続し、現在住んでいる自宅がある為処分を検討されました。

天国社と土地の売買契約を交わし、政府の空き家対策で3000万までの売買非課税枠を利用するため建物を相続登記したお姉さま名義で遺品整理後に解体(遺品整理業者と解体業者は天国社にて紹介)解体後に滅失登記完了後、天国社へ所有権移転登記。

手続き関連は全て司法書士の先生に任せ一切動かずとも手続き完了しました。(司法書士の先生も天国社が紹介)
各業者様への支払に関しては、天国社へ所有権移転登記をすると同時に残代金を司法書士事務所へ支払い、司法書士事務所より各業者様へ支払いまで完了させ、全ての支払を終わらせた状態の残金を喪主様へお支払いいたしました。

お忙しい喪主様のお役に立てて我々もホッとしてます

事例2

離島に在住の喪主様。故人様とお会いするのも十数年ぶり。

故人様に負の遺産があるかもしれない中、どのようにしたらよいか分からず天国社へ相談いただきました。

司法書士(天国社紹介)より借入金や税金の未払いなど全て調査を行い不動産価値の方が高いと分かった段階で天国社と土地の売買契約を締結。

天国社と土地の売買契約を交わし、政府の空き家対策で3000万までの売買非課税枠を利用するため建物を相続登記したお兄さま名義で遺品整理後に解体(遺品整理業者と解体業者は天国社にて紹介)解体後に滅失登記完了後、測量士に実測をはかってもらい(測量士は天国社より紹介)天国社へ所有権移転登記されました。

手続き関連は全て司法書士の先生に任せ一切動かずとも手続き完了しました。(司法書士の先生も天国社が紹介)

各業者様への支払に関しては、天国社へ所有権移転登記をすると同時に残代金を司法書士へ支払い、司法書士事務所より各業者様や未払いであった税金などの支払いまで完了させ、全ての支払を終わらせた状態の残金を喪主様へお渡ししました。

葬儀後離島から喪主様が来福されたのは1度しかなく『有難かったよ・・・』と仰って頂きました。

事例3

お嬢様お二人はそれぞれ関東と東海にお住まいで福岡に帰ってくることがない状況で、福岡にも何度も足を運ぶこともできず即売却をしたいご要望いただきました。

天国社と土地の売買契約を交わし、ご自宅でお亡くなりになってたこともあり建物を相続登記したお嬢さま名義で遺品整理後に解体(遺品整理業者と解体業者は天国社にて紹介)。解体後に滅失登記完了後、測量士に実測をはかってもらい(測量士は天国社より紹介)天国社へ所有権移転登記しました。

手続き関連は全て司法書士の先生に任せ一切動かずとも手続き完了しました。(司法書士も天国社が紹介)

各業者様への支払に関しては、天国社へ所有権移転登記をすると同時に残代金を司法書士へ支払い、司法書士の先生より各業者様や未払いであった建物の残金など金融機関への返済まで完了させ、全ての支払を終わらせた状態の残金を喪主様へお支払いさせて頂きました。