葬儀社天国社によるスタッフブログ

お盆が終わり、次第に夏の終わりを感じられる時期になって参りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

とは言ってもまだまだ日中は暑いですね。熱中症には気を付けたいものです。

さて、最近の田村ですが、実はコッソリ家庭的な一面を身に着けようと、お裁縫教室に通っております。

ウソです、実はただ単に友達の付き添いで通っております。

地元の友人がこの度、めでたく結婚することになり、地元を離れるということで、

丁度二人の住まいの中間点、天神で一緒に何かスクールに通いたいね、という話から、彼女の苦手なお裁縫教室をセレクトいたしました。

私も裁縫はいまいちよくわからないのですが、元々何かを作るのは好きなので、ボチボチ楽しんで通ってますが・・・

月に一回だけの講座なので、身についているのか・・・不明・・・

しかし!!着々と作品たちが仕上がってきております。

写真は先月の作品『ふきん』です。

・・・ふきんです。

ただのふきんではございません。

ちゃんと周りのバイアステープから作ったんです。

まつり縫い、返し縫い、なみ縫い・・・私の持てる力を振り絞って出来上がった作品です。

よく見るとガタガタなのはご愛敬。

生徒たちのリクエストで、次の作る作品が決まるのですが、次は赤ちゃん用のよだれかけ、だそうです。

使う予定があればよいのですが・・・・・・。

次も頑張ります!!

 

以上、100均に行ったら、色々可愛いバイアステープが売られていた事実にショックを受けた、姪浜会館 田村でした。

 

姪浜会館 業務施行部 田村紗希子